Blog

きんぴらごぼうとブロッコリーの豆乳マヨあえ

きんぴらごぼうとブロッコリーの豆乳マヨあえ

きんぴらごぼうとブロッコリーの豆乳マヨあえ

今日のおそうざい
『きんぴらごぼうとブロッコリーの豆乳マヨあえ』

たまごを使っていない豆乳マヨを使い、きんぴらごぼうをあえました。

豆乳マヨは通常のマヨネーズよりさっぱりしていて、少しさわやかな酸味があります。

(simme店頭でも購入していただけますよ!)

想像を裏切らない、お子さまにも大人の方にも楽しんでいただける定番のおいしさです。

 

ごぼうを笹掻きにするところから、一品一品、心を込めて手作りしています。

 

 

 

 

全粒粉くるまふ(車麩)の角煮風

車麩の角煮風a-simme

全粒粉(完全粉)を使用した車麩(くるまふ)を、角煮風に仕上げました。

とろ〜りとしていて、ジューシーで、ほんのり甘辛くて、とってもおいしいです!
もちろん、お肉は使用していません(^^
でも、まるで角煮だー!!!

 

1/20(水)まで、ベジ定食のメインでこちらの『全粒粉くるまふ(車麩)の角煮風』をお召し上がりいただけます。

どうぞお越しくださいね。

心よりお待ちしております。

 

 

雑穀七種もち入り 伊勢あげの巾着

 

雑穀七種もち入り 伊勢あげの巾着

雑穀七種もち入り 伊勢あげの巾着

 

7種類の雑穀が入った贅沢なお餅、大根おろしを、「伊勢あげ」で包んでコトコトと煮込みました。

おつゆは、植物性のみの、やさしく少しコクがあるお醤油風味。

 

寒い日に、ほっこりします。

 

無農薬栽培の和紅茶「どこでもそら」、お取扱いはじめました。ドリンクメニューにも新登場。

どこでもそら_simme

熊野・那智勝浦で無農薬栽培された「どこでもそら」さんの和紅茶、お取り扱いはじめました。
透明感あるすっきりとしたおいしさで、飲むたびに感動してしまいます。

自然な甘みの「和紅茶」と、さわやかでフレッシュな香りがすばらしい「スペアミント×オレンジピール×和紅茶」。

1/16(土)から、simmeドリンクメニューに新登場です。

 

素敵な缶入り。
店頭購入もしていただけますよ!

2016-01-15 | Posted in Blog, New, 入荷No Comments » 

 

新年は、1/4(月)より通常営業いたします。


年賀2016

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にご愛顧いただき、ありがとうございました。

みなさまにとって、輝かしい1年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

新年は、1月4日(月)11時45分より通常営業いたします。

 

 

2016-01-01 | Posted in Blog, NewNo Comments » 

 

ポーリッシュポタリーのマグカップ

今日の伊勢は、いいお天気でした。

ポーリッシュ店内1219たてs

 

ポーランドのハンドメイドのマグカップ「ポーリッシュポタリー」、新柄がいくつか入荷しました。

ポーリッシュ1219ss

 

丈夫で割れにくく、オーブンにも入れられます!

 

ご自分やお友達へのクリスマスプレゼントにも、おすすめですよ♡

 

(1つ2000~3500円くらいです)

 
 

店内はのんびりポカポカです…

ポーリッシュ店内1219s

関連記事→ カフェでも愛用。ポーランドからやってきたハンドメイド食器

2015-12-20 | Posted in Blog, 入荷No Comments » 

 

冬限定☆ 好評の『自家製 ベジ デミグラスシチュー風』12/30まで。

ベジ デミグラスシチュー風

『自家製 デミグラスシチュー風』

昨年好評だった、『自家製 ベジ デミグラスシチュー』。

★「ベジ ビーフシチュー」新登場!★12月28日(日)まで、「マイベジ定食」のメインは、「ベジ ビーフシチュー」をご用意しています。お肉・乳製品を一切使わずに(もちろんダシにも使っていません)、野菜のうまみたっぷりで、とろ〜りとした味…

Posted by 自然のごはん カフェ simme on 2014年12月20日

 

 

「お肉を使わなくても、こんなふうに出来るんや…」と思わず感心してしまうスタッフもお気に入りのメニューが、1年ぶりに再登場!

12月30日(水)まで、「マイベジ定食」のメイン料理 または 各メニューのおそうざい(日によって替わります)
で、お召し上がりいただけます。

(数量限定・売切れ次第終了です)

 

野菜など植物性素材だけで手作りし、お肉を一切使用していないのに、とろ〜りとコクのあるまろやかなおいしさに仕上げました。

野菜のうまみがたっぷりと溶け込んでいます。

ビーフシチュー全体

 

じゃあ、お肉のように見えるのは、いったいナニ……?

(答えは、店内でお召し上がりになってご確認くださいね)

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

雑誌『veggy』お取扱い始めました。

ベジタリアンやオーガニック、スーパーフード、ナチュラルライフなどの情報が盛りだくさんの雑誌『veggy』

simmeでお取扱いを始めました。

12341547_899275906835486_2217408274725594227_n

 

これからは毎号、最新号が店頭で購入していただけます♪

 

発売中の「スーパーフード特集」にあわせて、スーパーフード食材コーナーもちょっとだけ作りました。

スタッフも創刊号から愛読♡してるのですが、 毎号毎号、情報盛りだくさんです。

 

『veggy』

⚫︎発行日: 奇数月 10日
⚫︎定価: 840円

 

veggy のみなさま、ありがとうございます。

2015-12-10 | Posted in Blog, New, 入荷No Comments » 

 

土日祝 限定 ♡ローチョコムースも楽しめる「冬のヴィーガンスイーツセット」

冬のヴィーガンスイーツセット、できました!♡

冬の森あわせ

 

先日の「ローフード研修」で習得したローチョコムースもセットになった、贅沢な内容です。

すべて乳製品・たまご・不使用♪

 

《冬の森あわせ》

・オーガニックカカオ&ローチョコムース  ~プチフルーツ&ドライフルーツ添え~

・ヴィーガンカスタード&豆乳ホイップのいちごタルト

・自家製いちごソース入り 豆乳ベイクドケーキ

・ほんのりスパイシー♡オーガニックチャイの豆乳紅茶プリン

・自家製ほろほろクッキー(抹茶/オーガニックココナッツ)

・有機黒胡麻&岩戸の塩で作ったミニクッキー

・オーガニックティー(オーガニック穀物コーヒーまたはオーガニックルイボスティー)

 

すべて、とってもおいしいですよ~♡

すごくお得、土日祝の15:00〜17:30限定で、1,280円です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

2015-12-05 | Posted in Blog, New, simme の veganデザートNo Comments » 

 

「ローフドマイスター東海校」Sayoko先生と、ローフードのお勉強会。

昨日の定休日は、「ローフードマイスター東海校」のSayoko先生に来ていただいて、スタッフ全員でローフードのお勉強会をしました。

 

おいしかったー!

からだが元気になったー!

ためになったー!

ローフードっていいなあ…。

 

詳しくは、下記のFacebookの記事をご覧ください。

昨日の定休日は、お世話になっている「ローフードマイスター東海校」の Sayoko Kawai先生にsimmeに来ていただいて、スタッフ全員でローフードのお勉強会をしました。写真の料理は、すべて菜食で、酵素たっぷりのローフード!チアシー…

Posted by 自然のごはん カフェ simme on 2015年11月27日

2015-11-27 | Posted in BlogNo Comments »