Blog

今、ちょっと暑めです。

6月末、クーラーを導入して店内がとっても涼しく快適になりました(^^
最近猛暑なので、お客さんに
「あ~、ここは涼しくてええなぁ~♪」
とよろこんでいただいてます。
二見は意外にも涼めるところが少ないので、
うちは穴場的な涼み処かも!
暑くなったら、アイスコーヒーでも飲みに
気軽に涼みに来てくださいね
(^^
以前の記事。
↓↓↓↓
最近暑くなってきましたね。
ところで…
うちにはまだクーラーがありません。
ゴメンなさい!いま手配中です。
だからいま、店内はちょっと暑いです…。
暑がりの方は、
できるだけ涼しい服装でお越しいただければと思います!

photo:01



店内にあるうちわは
ご自由にお使いください!

2012-06-10 | Posted in BlogNo Comments » 

 

6/9(土)・10 (日)酵素玄米ごはん あり〼。

今週のごはんのメインは、
「無農薬玄米ごはんののり巻き」
ですが…
メインを
「土日限定 酵素玄米ごはん&トマト豆ジャガ」
に変更できます♪(+100円です)
土日に来てくれた方は、
ぜひ酵素玄米のおいしさを感じてみてください♪(^^

photo:01


 

平和の火とディジュリドゥ 満月の夜

今週の月曜、満月の夜、
simmeで初の貸切イベントをしていただきました。
イベント主催者しょーへーさんのブログ
http://ameblo.jp/kazeproject/entry-11268429286.html
原爆の残り火「平和の火」でキャンドルナイト。
ディジュリドゥの音色とともに…。
simmeの店内が、最高の音色で包まれました!
「店内の木々が、ディジュリドゥの音に反応して喜んでるみたい」と、演奏者のリョウさん。
店内が一気に浄化された感じがした。
そして火種がキャンドルの明かりになり、
火の「新芽」が誕生しました。

photo:01



↑原爆の残り火で灯ってます。
こんなに良いイベントに場所を使っていただいて、感謝感激◎!
カレーも喜んでもらって感激。
参加されてた 森の環さんのブログ

http://ameblo.jp/morinowa/entry-11270144407.html>

来ていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

2012-06-08 | Posted in Blog, イベントNo Comments » 

 

6/6(水)~11(月)のおひるごはん

photo:01



今週のメインは、
「無農薬玄米ごはんの のり巻き」です!(^^
生姜がサッパリしてて、
おいしく仕上がりました。
おまちしております♪

 

simmeランプ◎

photo:01



いまカウンターに置いてあるsimmeランプ。
友人にリクエストして、製作してもらいました。
これからちょっと色をつけたり、
あんなことしたり、
こんなことしたり…
する予定です…( ´艸`)

2012-06-03 | Posted in BlogNo Comments » 

 

手描き看板

手描き看板を 道に出しました。

photo:01



前を通る人たちが、
じーっと見ていってくれます♪
二見には、カフェがほとんどないので
めずらしいのかな。
初ペンキだったので、
いかにも手描き!ってかんじですね…。
お店の “顔” にしたい ちゃんとした看板は、
知り合いのあのステキなデザイナーさんに
いまおねがいしてます… ♪ ( ´艸`)
iPhoneからの投稿

2012-06-02 | Posted in BlogNo Comments » 

 

5/30~6/4のおひるごはん

photo:01



バタバタしてしまって投稿が今日になってしまいましたが…
今週やっているおひるメニューです

simmeのごはんは、
できるだけオーガニックのものや地元のものを使ってます。
動物性食材と乳製品は使っていません。
からだにじわーっと広がっていく、大地の力をかんじてもらえたら
うれしいです。
今週のメニューは明日とあさって、あと2日ですが、
近くに寄った際には、ぜひ食べに来てください♪(^▽^

 

Open !

2012.5.30
ふたみ うらの うら。
二見浦(うら)の “裏(うら)参道” で、
ちいさなカフェを はじめます。
もともとこの場所は、古い民家の倉庫でした。
いろいろなご縁がつながってこの倉庫を紹介していただき、
太くて立派な梁と、親切な人たち、
それから、“ 始まりの場所 ” と言われる二見や
この建物に惚れて
ここでカフェをはじめることに決めたのが、今年のはじめ!
埃だらけの倉庫を大掃除したり、
柱を柿渋で塗ったり、
天井を張ったり、
木材を集めて切断したり、
テーブルをつくったり、
外壁を張ったり、
内装をしたり…
はじめてのことで手探りしながら
まわりのみなさんにたくさん助けていただき、
4ヶ月以上かけて、自分たちで改装してきました。
(もちろん、大工さんにも手伝っていただきました!)
カフェをしよう!と決めてからは約5年。
まいにちまいにち、想い描いてきたカフェを
ようーーーーやく、オープンさせていただきます。
この 手づくり空間で、
からだにやさしいごはんと
ちょっとしたあまいもの、おのみものを
こころをこめて 手づくりしていきます。
10席ほどのちいさなこの場所に
いろいろな人が集まって、広がって
これからどんなドラマがはじまるか…(^^
みなさんとの出会いがたのしみ!
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
カフェsimme(しんめ)

2012-05-30 | Posted in BlogNo Comments » 

 

17 / 17« 先頭...10...1314151617